どこにいってもよくならない身体の不調でお困りのあなたへ… なぜがんこな肩こりや腰痛でも「ゆがみを矯正」すると痛みがスッキリと改善されるのか?

どこにいってもよくならない身体の不調でお困りのあなたへ… なぜがんこな肩こりや腰痛でも「ゆがみを矯正」すると痛みがスッキリと改善されるのか?

 - Blog記事一覧 -7月, 2018 | 京都市(伏見区 )伏見一心整体院の記事一覧

7月, 2018 | 京都市(伏見区 )伏見一心整体院の記事一覧

うつの原因はミネラル不足が原因だった 【京都 うつ 整体】

2018.07.26 | Category: うつ

京都市伏見区の整体院伏見整体院一心院長の大原です。

本日はうつの原因についてお伝えしていきたいと思います。

現代人に必要不可欠な無機物の栄養素として、ミネラルがあげられます。

ミネラルの不足は、脳幹の働きを弱め、うつの原因となっています。

ミネラル以外にも第一頸椎のゆがみによって、脳血流量が制限され、うつになりやすくなります。

今回は五大栄養素であるミネラルについてお伝えしていきます

現代はミネラル失調時代

戦後の大量生産重視の農法によって、ミネラルが減少しています。50年前に比べてミネラルは10分の1といわれています。また、自然災害の影響で、食物が取れにくくなっています。おまけに、現代の労働人口不足、農業をする人が少なくなっているため、ますます野菜が日本で取れにくくなっています。

ミネラルの働き

1生命力のカギとなる酵素をサポート

2身体の組織の成分になる

3細胞をサポート

4他の栄養素をサポート

5神経伝達物質の生成をサポート

など様々な、働きがあります。

悪い食事がキレるこどもを作る

日本国内の調査では、すぐにかっとなる子供が多くなってきている様子です。

これはインスタント食品やビタミン、ミネラルの不足によって起こっていることが多いです。

自分の健康は自分で守る

西洋医学は、病気を定義する医学のため

白黒がはっきりしない病気には結わいです。

そのため、現代社会では、東洋医学が注目されつつあります。

 

肩こりを放置していて、首痛、寝違えになるケースとは 【京都 肩こり 整体】

2018.07.13 | Category: 寝違え,肩こり,肩の痛み,首の痛み

京都市伏見区の整体院伏見一心整体院院長の大原です。

本日は肩こりを放置していて、寝違えになるケースについてお伝えしていきたいと思います。

慢性的な肩こりは、骨盤の離開損傷によっておきることが多いです。

最近では、デスクワークで、常に、右か左の坐骨に体重が乗った状態で仕事をしているケースが多いです。

左ばかりにかたむいた状態では、

左の仙腸関節の離開損傷が起こってきます。

そうなってくると、下半身のぐらつきを左の上半身で支えないといけないため、

左の上半身を固めるような状態になってしまい、

首がいたくなったり、寝違えがおこったりします。

よって、腹圧をしっかりかかった状態でデスクワークをする必要があります。

また、離開損傷してしまった骨盤を修復することも大切になってきます。

 

お試し料金

ホームページ限定 初回割引キャンペーン

期間限定のキャンペーンにつきご予約が殺到します。お早めにご連絡ください

いますぐお電話を!
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのご予約はこちら
LINEでのご予約方法
(1)お友だち追加
友だち追加して予約する
(2)メッセージ入力
特典
友だち追加して特典をもらう
こんなにカンタン!施術の流れ 1.問診票の記載&カウンセリング 2.評価 3.施術 4.再評価 5.次回予約

アクセス情報

所在地

〒612-8486
京都府京都市伏見区羽束師古川町282

駐車場

3台あり

休診日

不定休

道順のご案内

お気軽にご相談ください!
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのご予約はこちら
LINEでのご予約方法
(1)お友だち追加
友だち追加して予約する
(2)メッセージ入力
特典
友だち追加して特典をもらう