どこにいってもよくならない身体の不調でお困りのあなたへ… なぜがんこな肩こりや腰痛でも「ゆがみを矯正」すると痛みがスッキリと改善されるのか?

どこにいってもよくならない身体の不調でお困りのあなたへ… なぜがんこな肩こりや腰痛でも「ゆがみを矯正」すると痛みがスッキリと改善されるのか?

 - Blog記事一覧 -3月, 2017 | 京都市(伏見区 )伏見一心整体院の記事一覧

3月, 2017 | 京都市(伏見区 )伏見一心整体院の記事一覧

ダイエット整体に関して

2017.03.31 | Category: ダイエット

本日はダイエット整体に関してお伝えしようと思います。

あなたは、今まで3つ以上のダイエットをするも、失敗したことはありませんか?

1つは、づつかない、きつい、飽きる

これらがあると思います。

きつい理由として、食べることが制限されるから、糖質制限など、脳は糖分を欲する傾向があるので、糖質制限をすると、頭が働かない、頭がぼおっとするなどの影響が出てきてしまいます。

当院が行うダイエット整体では、食事制限は基本的にありません。

当院独自のダイエット整体に関して7つの特徴を説明していこうと思います。

①脂肪燃焼細胞にアプローチする

肩甲骨の内側、わきの下は褐色脂肪細胞という細胞があり、脂肪を燃やしてくれるといわれています。当院ではそちらにアプローチして、脂肪を燃焼しやすい体つくりを目指します。

②見た目にこだわること

体重が少なく、見た目も美しくというのがあると思います。当院では美しいS字体型にこだわります。

③骨盤矯正だけでなく、腕、足にもアプローチする。

骨盤が広がってしまうと、お尻が大きく見えて若々しく見えません。骨盤にもアプローチしますが、老化により、腕、足も広がってしまう傾向があります。そちらにも当院ではアプローチします。

④身体全体を使うアプローチをする。

身体全体を使うアプローチをするため、効率的に筋肉に刺激が入ります。

⑤続くようなダイエット法を指導する。

きついトレーニングは長続きしません。身体に負担をかけず、できる運動ばかりをそろえていますので、長続きしやすいです。

⑥寝ながらダイエットできる。

整体を受けている間は、患者様は寝たまま施術を受けてください。スクワットやウォーキングをする必要はありません。

⑦国家資格所有者のパーソナルトレーニング

安心、安全のトレーニングを提供します。

以上です。

 

肩甲骨はがしの効果について

2017.03.30 | Category: 肩こり

本日は、肩こりに効果があるといわれている、肩甲骨はがしについて、説明していこうと思います。

あなたはこのようなお悩みはありませんか?

☑肩甲骨はがしって効果があるのか疑問思っている

☑長年の肩こりから解放されたい

☑肩こり解消法を教えてほしい

☑肩こりを根本から改善したい

あなたは肩こりに効果的なストレッチ方法をテレビで紹介されてやってみるも、効果がないと感じたことはありませんか?

肩甲骨はがしは、肩甲骨を動かすことで、肩こりの改善を図っていこうというものです。

はたして、肩甲骨はがしだけで、肩こりは改善されるのでしょうか?

肩こりの原因は、肩甲骨周囲の筋肉が固くなることによっても起こりますし、内臓の疲れ、巻き込み肩、猫背などによっても起こります。つまり、肩こりの原因は様々です。

よって、肩甲骨はがしだけをしても、根本的な解決にならないです。

肩甲骨以外にもう1つ肩こりの原因になっているところを紹介します。

それは肋骨です。巻き込み肩が肩こりの原因になっていると先ほど伝えましたが、巻き込み肩の原因となっている筋の一つが前鋸筋です。

前鋸筋は、起始が第一~第八肋骨停止が肩甲骨の内側縁につきます。

前鋸筋が固くなってくると、肋骨周囲も固くなってきます。このように、肋骨周囲の筋肉をやわらくすると肩こりの改善につながることが多いです。

前鋸筋の停止である、肩甲骨の内側縁に関しては、自分では触りにくいため、一心式整体によって、前鋸筋をとらえ、肩こりの改善を図っていきます。

前鋸筋は長胸神経が通っているため、そこを避けながら、筋肉にダイレクトアプローチをしていきます。

もしあなたが、肩こりでお悩みで本当の肩甲骨はがしを体験したいとお思いなら、ぜひお電話を

【追伸】

このようなことで困っていませんか?

☑首肩が凝り固まって辛い

☑デスクワークで頭痛がする

☑体の不調の原因がよくわからない

☑整体、接骨院にいったが効果がなかった

 

下記からLINEに登録していただくと

 

肩こり、頭痛解消法について

内緒でこっそり配信しています。

 

さらに感謝無料プレゼントがあります。

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40ksz2484e

 

★登録してくれたあなたに感謝プレゼント★

寝ながらできる肩こり体操

肩こり解消マニュアル

★無料プレゼント中★

ラインで友達登録後、

「肩甲骨はがし」とメッセージください。

 

呼吸の重要性

2017.03.29 | Category: 呼吸

本日は呼吸の重要性について説明していきたと思います。

あなたは、腕のいい治療家と腕の悪い治療家のどこが違うと思いますか?

例えば肩こりのつらさを軽減するのに30分かかる人と60分かかる人がいます。

短時間で効果を発揮できる治療家は、呼吸の重要性に着目しています。

相手に合わせるために呼吸を合わせることも重要ですが、それだけではありません。

筋肉と呼吸との関係性も重要です。まず、息を吸って、息を吐くこれは、日常生活で行っていますが、

整体院一心ではヨガの要素も取り入れて施術を行っています。

息をはいたときに筋肉がゆるむという性質を利用して、患者様の呼吸に合わせて筋肉をゆるめる方法を決定し、息を吸っている際は強く押さないようにするなど、細かいところに意識を向けています。

短時間で効果を発揮する方法として呼吸を挙げました、他にも様々な方法がありますので、随時公開していこうと思います。

肩こりの原因について

2017.03.28 | Category: 肩こり

本日は肩こりの原因についてお伝えしようと思います。

肩こりの原因筋ってなんだろうとおもったことはありませんか?

肩こりの原因筋である2つを紹介したいと思います。

肩こりの原因筋として、胸鎖乳突筋と、僧帽筋があります。

これらは、副神経という神経が支配しており、それらは、肩こりに密接にかかわっています。

まず、これらの2つの筋肉は支配神経からわかるとおり、もともと1つの筋肉だったといわれています。

それらが発生の段階で分かれ、2つになったとわれています。

2つの筋肉は頭が前にいったときに、負担がかかる筋肉であり、首肩こりの原因になっています。

肩は自分ではもみにくいのですが、首は自分で触りやすいと思います。胸鎖乳突筋は乳様突起とよばれるところについていますので、そこをやわらかくすると、首が少し楽になることがありますので、ぜひためしてみてください。

もともと、1つの筋肉だったので、胸鎖乳突筋が柔らかくなると、同時に僧帽筋も柔らかくなるという性質があります。ぜひ首まわりの筋肉をやわらかくしてみてくださいね。

自律神経失調症の原因

2017.03.27 | Category: 自律神経失調症

本日は自律神経失調症の原因について解説していきたいと思います。

30年ほど前から情報化社会と呼ばれる世の中になり、情報量が多くなっています。

昔のメディアなどは新聞ぐらいしかなかったのが、テレビ、パソコン、スマホと、どんどん情報がはいってくるようになってきました。

すると、脳は一気に多くの情報を処理しなければならず、容量オーバーになってきています。容量オーバーになり、脳が休まらず、脳が疲れてしまう。脳が疲れてしまった状態でまた情報が入ってきて、さらに脳が疲れるといった悪循環になっています。スマホで目覚ましをかけ、スマホで起きる。起きた後は、メールチェック、ラインチェック、ニュースチェックなど様々なことを一度に処理しようとします。

脳を休めるためにおすすめなのが、スマホの電源をオフにする機会を持つこと。一度寝る前にスマホの電源をオフにしてみましょう。

またメールチェックは時間を決めて21時以降にするなど、脳を休める機会を持ってみてくださいね。

お試し料金

ホームページ限定 初回割引キャンペーン

期間限定のキャンペーンにつきご予約が殺到します。お早めにご連絡ください

いますぐお電話を!
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのご予約はこちら
LINEでのご予約方法
(1)お友だち追加
友だち追加して予約する
(2)メッセージ入力
特典
友だち追加して特典をもらう
こんなにカンタン!施術の流れ 1.問診票の記載&カウンセリング 2.評価 3.施術 4.再評価 5.次回予約

アクセス情報

所在地

〒612-8486
京都府京都市伏見区羽束師古川町282

駐車場

3台あり

休診日

不定休

道順のご案内

お気軽にご相談ください!
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのご予約はこちら
LINEでのご予約方法
(1)お友だち追加
友だち追加して予約する
(2)メッセージ入力
特典
友だち追加して特典をもらう