どこにいってもよくならない身体の不調でお困りのあなたへ… なぜがんこな肩こりや腰痛でも「ゆがみを矯正」すると痛みがスッキリと改善されるのか?

どこにいってもよくならない身体の不調でお困りのあなたへ… なぜがんこな肩こりや腰痛でも「ゆがみを矯正」すると痛みがスッキリと改善されるのか?

 - Blog記事一覧 -病気 | 京都市(伏見区 )伏見一心整体院の記事一覧

病気 | 京都市(伏見区 )伏見一心整体院の記事一覧

病気にならないためには 「伏見 病気 整体」

2017.10.24 | Category: 病気

京都市伏見区の整体院伏見整体院一心院長の大原一真です。

本日は病気にならないための方法についてお伝えしていきたいと思います。

なぜ人は病気になってしまうのか、

整体治療法の中でも操体法という方法があるので、それの説明をしてきます。

楽な方、気持ちがいい方向に動くと、病気にならないですよという考えが操体法の考え方です。

病気になってしまうのは、どういった状況かというと、いやなことをやり続けることです。

例えば掃除が嫌いな人が掃除会社に就職したといます。

無理に続けていれば、ストレスがたまりすぎて病気になってしまいます。

また、しゃべるのが嫌いな人が、しゃべる仕事をし続ければ病気になってしまいます。

パソコンが嫌いな人が、パソコンばかりの仕事をすると病気になってしまいます。

特技を活かせない仕事をすると、病気になってしまいます。

よって、病気にならない生き方とは、自分の特技を活かした仕事を続けることだと感じています。

そのようなことができない場合は、ストレス解消法を身に着けるべきです。

整体とは、病気にならない方法を導くことなので、整体を受けることも一つのストレス解消法になります。

【追伸】

このようなことで困っていませんか?

☑首肩が凝り固まって辛い

☑デスクワークで頭痛がする

☑体の不調の原因がよくわからない

☑整体、接骨院にいったが効果がなかった

 

下記からLINEに登録していただくと

 

肩こり、頭痛解消法について

内緒でこっそり配信しています。

 

さらに感謝無料プレゼントがあります。

スマホからはこちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40ksz2484e

 

★登録してくれたあなたに感謝プレゼント★

寝ながらできる肩こり体操

肩こり解消マニュアル

★無料プレゼント中★

 

病気になるプロセスについて

2017.03.26 | Category: 病気

本日は病気になるプロセスについて説明していきたいと思います。

まず最初に、身体のゆがみが生じます。その後、感覚の異常が起こってきます。その後機能障害といって、腕があげにくいなどの状態になってきます。さらに器質障害といって、腕が上がらないといった状態となります。

腕が上がらない、腕が固まって動かないそのような状態になり、病院にいったとします。すると、五十肩、四十肩などといった診断がつく場合があります。そこで、病院では痛いところへの注射や手術といったこ治療が選択されます。

しかしそれらは、根本的な解決になるでしょうか?

最初に身体のゆがみから、起こっているため、このゆがみをとらないと根本的な解決にならない、これが当院の考え方です。

当院では根本原因である、ゆがみをとっていき、根本解決をめざします。

ゆがみといっても、骨盤だけでなく、肋骨、肩甲骨、背骨など様々なゆがみがありますので、それらを複数回にわけてじっくりと施術していきます。

ほんの短時間でオリンピックに行ける人はいません。それと同様身体も1回では根本解決は目指せません。

私と二人三脚で健康という目標にむかっていきましょう。

お試し料金

ホームページ限定 初回割引キャンペーン

期間限定のキャンペーンにつきご予約が殺到します。お早めにご連絡ください

いますぐお電話を!
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのご予約はこちら
LINEでのご予約方法
(1)お友だち追加
友だち追加して予約する
(2)メッセージ入力
特典
友だち追加して特典をもらう
こんなにカンタン!施術の流れ 1.問診票の記載&カウンセリング 2.評価 3.施術 4.再評価 5.次回予約

アクセス情報

所在地

〒612-8486
京都府京都市伏見区羽束師古川町282

駐車場

3台あり

休診日

不定休

道順のご案内

お気軽にご相談ください!
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのご予約はこちら
LINEでのご予約方法
(1)お友だち追加
友だち追加して予約する
(2)メッセージ入力
特典
友だち追加して特典をもらう