どこにいってもよくならない身体の不調でお困りのあなたへ… なぜがんこな肩こりや腰痛でも「ゆがみを矯正」すると痛みがスッキリと改善されるのか?

どこにいってもよくならない身体の不調でお困りのあなたへ… なぜがんこな肩こりや腰痛でも「ゆがみを矯正」すると痛みがスッキリと改善されるのか?

 - Blog記事一覧 -ダイエット | 京都市(伏見区 )伏見一心整体院の記事一覧

ダイエット | 京都市(伏見区 )伏見一心整体院の記事一覧

お客様の声 【京都 ダイエット 整体】

2018.02.03 | Category: お客様の声,ダイエット

どんなことでなやんでいましたか?

肩、首、腰、足と至ることろが痛だるく、寝ても座っても、身の置き場がないほどつらかった。歩いていても、少し長距離になると股関節痛が痛くて休憩していた

改善結果や施術の感想、接客対応などはいかがでしたか?

首や痛だるさなど、少しはのこっているけど、最初に比べると明らかに楽になった

おなか周りにしっかり肉がついてたけど、背中やウエスト辺りがだいぶすっきりしてきたように自分では思う。

同じように悩んでいる人に一言お願いします

施術受けて、これだけ楽になるなら、早く受けたほうがいいですよ。

紹介していただいた、ストレッチポールもいいと思います。

【追伸】
このようなことで困っていませんか?
☑食事制限なくダイエットしたい
☑ウエストを縮めたい
☑体の不調の原因がよくわからない
☑整体、接骨院にいったが効果がなかった

下記からLINEに登録していただくと

ウエスト解消法について
内緒でこっそり配信しています。

さらに感謝無料プレゼントがあります。
スマホからはこちらをクリック
https://line.me/R/ti/p/%40ksz2484e

★登録してくれたあなたに感謝プレゼント★
寝ながらできるウエスト解消体操
★無料プレゼント中★

友達登録後、ダイエットとメッセージください。

 

ポッコリおなか解消法について 【伏見 ダイエット 整体】

2017.10.06 | Category: ダイエット,反り腰

京都市伏見区の整体院伏見整体院一心院長の大原です。

本日はポッコリおなか解消法についてお伝えしていきたいと思います。

ポッコリおなかは30代を過ぎたころから、起こりやすくなってきます。

それはなぜかというと代謝が悪くなるからです。

代謝が悪くなると脂肪燃焼効果がうすれてきて、おなか周りに脂肪たたまりやすくなってきます。

なぜおなかに脂肪がたまりやすいのか。それは普段は使わないからです。

ぽっこりおなかをどのように解消するかについてですが、

それは普段つかっていない筋肉を使える状態にすればいいのです。

ぽっこりおなかを解消するには…

それは、普段の立っている姿勢が影響してきます。

つま先をそとに向けた状態と、内にむけた状態でたってみてください。

つま先を内側に向けると、前傾姿勢になり、おなかの筋肉がつかえない状態になってきます。

さらに、前傾姿勢をなおそうとするので、反り腰になりやすいです。

外にむけた状態は、つま先にしっかりと体重がかかり、おなかやお尻に力がはいりやすくなります。

またしっかりと地面を踏みしめることができます。

よって、つま先を外に向けると、おなかの筋肉を使う。しっかりと立てる。ヒップも垂れ下らない。

このようにいいことがあります。

いつまでも若々しい体形でいたいあなたはぜひご相談ください。

ダイエット整体と骨盤矯正との関係 伏見 整体 ダイエット

2017.05.10 | Category: ダイエット

伏見整体院一心院長の大原です。

本日はダイエットと骨盤矯正との関係について説明していきたいと思います。

老化に伴いお尻が大きくなっていくイメージはないでしょうか?

なぜお尻が大きくなるのか。これは骨盤が関係しています。

骨というのは老化に伴い、広がって下がる傾向があります。よって、骨盤も広がって下がってしまいます。

そうなると、骨盤が大きくなり、結果、お尻が大きくなったように見えるのです。

また、おなかの筋肉が縮まることで、反り腰になりやすくなります。そうなると、おなかが出っ張ったような姿勢になり、おなかもたるみやすくなります。腹筋に力が入りにくくなり、結果、おなかに脂肪がたまってしまいます。

よって、骨盤矯正と、姿勢の矯正をしっかりと行い、太りにく身体つくりを目指さなければなりません。

骨盤の広がりを防止することで、お尻が引き締まり、若々しい体型をキープすることができます。

また反り腰になると、猫背にもなりやすくなり、老けたように感じることもあるでしょう、おなかの筋肉をやわらかくすることによって、反り腰の原因となっている筋肉の固さを取り除いていきましょう。

また、骨盤と同様、腕も太くなったように見えやすくなります。それは老化に伴い、関節が広がるからです。前腕には二つの骨があり、二つの骨が広がると腕が太くなったように見えてしまいます。

そうならないためには、関節の広がりをもとに戻す必要があります。

当院では、バキバキしない、ソフトな背中、背骨、骨盤、前腕にかけて関節の広がりを防止していきます。

あなたがダイエットできない理由

2017.04.03 | Category: ダイエット

ダイエットしたいができないそんな経験ありませんか?

本日はダイエットについてお伝えしていきたいと思います。

1つはカロリー消費です。

例えば1日2000キロカロリー消費していても、3000キロカロリーを食事摂取していたら、余った分は脂肪として蓄えられてしましますね。

また、基礎体温が低いと、脂肪が燃焼しやすいです。つまり冷え性の方は脂肪が燃焼しにくいです。

当院では基礎体温を上げてくれるといわれている。褐色脂肪細胞にアプローチし、痩せやすい身体つくりを目指していきます。

褐色脂肪細胞は、肩甲骨周りについているといわれていますが、

肩甲骨の内側、わきの下、腎臓周辺についているといわれていますので、それらにアプローチしていきます。

ダイエット整体に関して

2017.03.31 | Category: ダイエット

本日はダイエット整体に関してお伝えしようと思います。

あなたは、今まで3つ以上のダイエットをするも、失敗したことはありませんか?

1つは、づつかない、きつい、飽きる

これらがあると思います。

きつい理由として、食べることが制限されるから、糖質制限など、脳は糖分を欲する傾向があるので、糖質制限をすると、頭が働かない、頭がぼおっとするなどの影響が出てきてしまいます。

当院が行うダイエット整体では、食事制限は基本的にありません。

当院独自のダイエット整体に関して7つの特徴を説明していこうと思います。

①脂肪燃焼細胞にアプローチする

肩甲骨の内側、わきの下は褐色脂肪細胞という細胞があり、脂肪を燃やしてくれるといわれています。当院ではそちらにアプローチして、脂肪を燃焼しやすい体つくりを目指します。

②見た目にこだわること

体重が少なく、見た目も美しくというのがあると思います。当院では美しいS字体型にこだわります。

③骨盤矯正だけでなく、腕、足にもアプローチする。

骨盤が広がってしまうと、お尻が大きく見えて若々しく見えません。骨盤にもアプローチしますが、老化により、腕、足も広がってしまう傾向があります。そちらにも当院ではアプローチします。

④身体全体を使うアプローチをする。

身体全体を使うアプローチをするため、効率的に筋肉に刺激が入ります。

⑤続くようなダイエット法を指導する。

きついトレーニングは長続きしません。身体に負担をかけず、できる運動ばかりをそろえていますので、長続きしやすいです。

⑥寝ながらダイエットできる。

整体を受けている間は、患者様は寝たまま施術を受けてください。スクワットやウォーキングをする必要はありません。

⑦国家資格所有者のパーソナルトレーニング

安心、安全のトレーニングを提供します。

以上です。

 

お試し料金

ホームページ限定 初回割引キャンペーン

期間限定のキャンペーンにつきご予約が殺到します。お早めにご連絡ください

いますぐお電話を!
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのご予約はこちら
LINEでのご予約方法
(1)お友だち追加
友だち追加して予約する
(2)メッセージ入力
特典
友だち追加して特典をもらう
こんなにカンタン!施術の流れ 1.問診票の記載&カウンセリング 2.評価 3.施術 4.再評価 5.次回予約

アクセス情報

所在地

〒612-8486
京都府京都市伏見区羽束師古川町282

駐車場

3台あり

休診日

不定休

道順のご案内

お気軽にご相談ください!
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのご予約はこちら
LINEでのご予約方法
(1)お友だち追加
友だち追加して予約する
(2)メッセージ入力
特典
友だち追加して特典をもらう